Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

ぐだぐだふらふらした日

 お疲れ様です。今日は朝から履歴書を書いて昼からドライブしてました。

映画見ようと思っていたのですが、時間潰しに入ったブックオフで立ち読みしてたら映画がどうでもよくなりました。7つの習慣、漫画で分かる松下幸之助アルジャーノンに花束をの3冊を買いました。馬鹿にしていた自己啓発系の本ですが、まあ昔から語り継がれている奴ならいいかなと。時間の経過に耐えているわけですから。最近のぽっと出の人の書いた本はなんだかなって感じですけれど。アルジャーノンはタイトルだけ知っていたのですが内容まで知りませんでした。恋愛物だと思っていたけれど違うんですね。前分をチラッとよんで感動したので買いました。途中まで読みましたが、もっと若い時に読むべき本ですねこれ。ずっと語りづがれる本なだけある。

 明日面接だけれど何も考えてないや。なんてゆうか給料安すぎる。年収300万か・・・。面接の練習だと割り切ろうかな。