Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

比叡山の律院に護摩供養に行ってきました。

本日は人生で初めて護摩供養に行きました。あまり信じてなかったのですがここ1年半ぐらいいいことがあまりなく沈んだ気分でいることが長い事、将来が見えずいい気分になれなかったです。すすめられたこともあり、無職で時間もあるのでこれも体験かと思い行っ…

プチ旅行してました。

250キロぐらい車で走りました。すごく疲れました。昼ごはんに蕎麦を食べました。お会計3000円となかなかのお値段でした。具のボリュームはありました。モモ肉でしたがあれなら自宅で作れるレベルでした。鯖寿司は非常においしかったです。 そのあと神社に寄…

相手にされない。

ハローワークに職業相談に行きました。しかし職業訓練校に行くことが決まっているのであまり相手にされませんでした。求人紹介もいつもなら1時間ぐらいかけて話し合うことが多いのですが、今日は5分で終わりました。たしかに職探ししてないで職業訓練行けよ…

犬夜叉の続編を読んでました。

朝からリハビリ行って、昼からプールに行く。そしてネカフェで犬夜叉の続編である半妖の夜叉姫を読んでました。犬夜叉とだいたいストーリーは似たようなもんですが家族の絆に焦点を当てられていました。子供がたくさんいてややこしい。殺生丸様がメインで取…

猛暑時々肥料のにおい

朝起きたらまず部屋の窓を開けて空気の入れ替えを行い朝食を食べてから、涼しければ窓は開けっぱなし、暑ければ窓を閉めてエアコンを着けるようにしています。今日も朝食を食べてから部屋に戻ると近所の畑の肥料の匂いが涼しい風と一緒に吹き付けてきました…

無職、ハロワに行く

昼からハローワークに職探しに行きました。そしたら職業訓練校に行くことが決まってるせいか、求人紹介してもらえませんでした。。求人探しにいったのにこれいかに。 職業訓練校にいくことが決まってもあまり嬉しくもないし、やる気もないのは流石にやばいよ…

無職32歳もうすぐ8月が終わることに気づく。

時間が過ぎるのははやいですね。朝からideco の割振りしてました。米国、全世界、先進国なんちゃらとかいっぱあってわけわからんです。とりあえず米国多めにしときました。貯金とかしたいけれど職場見つからないと始まらないんだよね。 昼からプールで泳いで…

ドライブ

朝からリハビリに行った後、他県までドライブしてました。マグロセンターってところで昼飯を食べました。12時半に着いただけあってすごく並びました。飲食店で並んだのって何年ぶりだろ。海鮮丼の味は普通でしたが、売店が家の近くに出来てほしいって思う…

ドライブ

朝からリハビリに行った後、他県までドライブしてました。マグロセンターってところで昼飯を食べました。12時半に着いただけあってすごく並びました。飲食店で並んだのって何年ぶりだろ。海鮮丼の味は普通でしたが、売店が家の近くに出来てほしいって思う…

散髪時々読書

散髪しました。同じ美容院を10年以上利用していますが、たまには違うところで切ってみようと思うのですがどうも踏ん切りがつきません。どこで切っても同じかもしれませんしうまい人がいるかもしれません。髪の毛のM字部分が薄くなってきてるので他の場所って…

プールで泳いでた。

今日は1社だけ応募しました。書類選考突破できればいいね。 そして昼からプールで泳いでました。いまだクロールができません。平泳ぎで1時間ずっと泳いでました。消費カロリーいくらだろうな。プール入った後髪の毛がべたべたになるんだけれどシャンプー一…

お盆休み終了。

お盆休み終了ですね。皆さんどんな風に過ごされたでしょうか?私は特にいつもと変わりませんでした。朝からハロワに行き求人を申し込みましたが会社がお盆休みだったので応募できませんでした。お盆ていつまでなんですかね?その後ダラダラしてました。 昼か…

台風ですね。

今日でお盆終盤ですが台風でどこもいけませんね。 今日は少し本を読んでネットサーフィンしてボケーとしてました。明日も台風とのことで何もできませんね。お盆終了後の転職活動をどうしようか悩んでました。ポリテクセンターに合格したんですが全然やる気が…

お盆時々渋滞

お盆休みですが皆様いかがお過ごしでしょうか?家から見える高速道路は相変わらず渋滞です。お出かけしたところで何だかなっと。 ネカフェで漫画読んでました。「トリリオンゲーム」です。今日日珍しい絵柄だなと思い読みましたが、久しぶりに面白いと思いま…

道は開ける

今日はネカフェで本を読んでました。「道は開ける」を読みました。 まだ3章までしか読んでいませんが基本的な事が書いていました。悩み、問題に対する気持ちの持ち方やとらえ方についてですね。問題を直視しなさいとありますがこれが難しい。人生の基本的な…

お盆らしいですね。

無職の私にはお盆など関係ない。むしろ買い物行くとき混むからめんどくさいですね。しかし暑い日が続きますが皆様体調だけはお気をつけください。 今日は朝はだらだらしてました。携帯触ってばっかりですた。昼からプールで泳いでました。1時間ぐらいで出て…

合同説明会に行ってきました。

ハローワーク主催の合同説明会に行ってきました。合説とか大学生の時の就活以来だな。もう10年も前なのか・・・。年だけ取ってしまった。ノーネクタイ、ノージャケットで参加okだったのでよかったです。たまたま昔のソフトバンクのcmを見たので、俺はブラ…

私もおかしいけれど社会はもっとおかしい。

今日は、朝からリハビリにいってました。あんま効果がないような気がする。 求人検索してました。昔受けた会社の求人がまた出ていました。その当時から事業所の規模とか人数とか変わってません。でもその当時と同じ求人が出ているということはそこは働かなく…

なにもしてない

今日は朝からリハビリにいってから家でボケーとしてました。 仏教入門の本を2冊読みました。ブッタもなんやかんやで人間なんだなと思いました。 あと全ては縁であり縁に感謝すること。いつか読んだ引き寄せの法則の本にも似たようなことが書いてあって感謝…

昔話

幼稚園か小学生の頃か忘れましたが、ひらがなを覚えるのに苦労した気がします。その時は家でおばあちゃんに教えてもらってました。ひらがなの書かれたカードを一枚ずつめくり出てきたひらがなを答えるって感じで教えてもらいました。間違えるとビンタされま…

昔話

幼稚園の頃の話です。私は周りに馴染めないおとなしくてとろい子でした。鬼ごっこのルールも理解できずじっとしているお地蔵さんかいう謎の役目でした。シャツのボタンをうまく止めることができず他の子に止めてもらってました。給食で巻きずしを作る時間が…

職業訓練校の試験

職業訓練校の試験を受けてきました。筆記試験は思ったより簡単でした。ネットの過去門やったら20点とかだったのでこれ受からないなと思ってたらかなり簡単でした。びっくりさせやがって・・・。次に面接でしたがこれがグダグダでした。 志望動機、どんな仕事…

なるようになれ。

最近は肩のリハビリにいったり家で求人探したりダラダラしたりしています。 筋トレのやりすぎはよくないのですね。一か月ぐらい筋トレしてないのでお腹がブヨブヨになってきました。なにもできないのは悲しい限りです。夏ごろにはタイラーダーデンみたいにな…