Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

昔話

 幼稚園か小学生の頃か忘れましたが、ひらがなを覚えるのに苦労した気がします。その時は家でおばあちゃんに教えてもらってました。ひらがなの書かれたカードを一枚ずつめくり出てきたひらがなを答えるって感じで教えてもらいました。間違えるとビンタされました。泣きながらビクビクしながら教えてもらってました。小学生に入ったときにひらがなの授業があった時にはついていくことはできましたが、あまり楽しくなかったのは覚えています。家族に勉強を教えてもらうときにもビンタや罵声がついて回りました。物覚えも悪いし、塾にも通っているのに勉強にはまったくついていけませんでした。家族に聞いたら怒鳴られながらの勉強。嫌々してました。分からないところが分かるようになってもまったく嬉しくなかったです。私はどうすればよかったのだろうと時々思います。