Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

昔話

 幼稚園の頃の話です。私は周りに馴染めないおとなしくてとろい子でした。鬼ごっこのルールも理解できずじっとしているお地蔵さんかいう謎の役目でした。シャツのボタンをうまく止めることができず他の子に止めてもらってました。給食で巻きずしを作る時間があったのですが制服に米粒をたくさんつけてしまい呆れられた記憶があります。

 家まで歩いて帰る日がありました。各生徒さんの親御さんも一緒に歩いて帰るとかいう謎のイベントでした。一緒に帰るといえど道中は生徒は生徒で、親御さんは親御さんで別れて帰ってました。しかし私は母親に引っ付いていました。今となっては当時は何を思っていたかは思い出すことができません。その当時から障害者、社会不適合者の感じが漂ってました。なんというかいままでよく生きてこれたなと思います。