Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

退職代行ビジネスが成り立ってるってやばいよね。

 ニュースで見ましたが退職代行が流行っているみたいですね。私は3年は働けとか、ここで通用しなければどこいっても一緒、すぐに辞めるのはよくない、等の言葉を真に受けて新卒で6年もダラダラと働きましたが正直すぐに辞めてもよかったなと感じています。正直人生を無駄にしました。

 本当に合わない仕事や違法行為をしている職場、労基ガン無視してる会社、パワハラが横行してる職場はハッキリいってすぐに辞めてもいいと思います。そんな場所で人生を消費するのはもったいないですし、体を壊したら身も蓋もありません。仕事のために生きている訳ではない人だって多いですし。

 退職代行がビジネスとして成り立つ時代がくるなんて考えもしなかったです。それだけ日本社会の労働環境や労働の価値観が狂ってる証なのではと思います。ところで働かなくてもいい時代っていつ来るの?