Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

面接(メモ)

 面接行ってきた。有名な商品を作っている会社の倉庫作業の求人だった。工場は綺麗だった。そんな力作業はないだろう。しかし作ってるものの製造工程まで見せてもらえなかったので何とも言えません。危険作業もあるだろうしね。商品をぶつけたりしない

人を求めてますとのことでした。そういうこと言われるとプレッシャーなんだよね~。役職者2名が説明してくれました。1人は何を言ってるかよくわからんかった。印象は何とも言えません。よくはなかったかな~。

 

 見学後は面接です。久しぶりに面接会場らしいセットでした。よくyoutubeとかである感じの面接官は机と椅子があり受験者は椅子だけっていう。そしてそこそこ距離のある空間。質問はベーシックな感じで退職理由とか入社したらどうしたい?とかでした。

面接官から言われた事は、給料安いけれど大丈夫?給料関係で辞めていく人が多いですよ~とのことでした。離職率高いってことだよね。具体的にいくらか聞いとけばよかったな。基本的に定時で帰ることが多いみたいです。

 2時面接もありますが、受かったら記念受験しとこうかな~。

楽しい仕事がしたいとか戯言でしょうが、自分の感情に正直になれば、すぐになんだかな~ってなりそうな予感でした。