Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

複雑な面接体験

 今日も面接に行ってきました。大手企業の子会社の倉庫作業です。

結果としては複雑です。従業員ガチャ次第ですね。年配の方と一緒に働くということでしたが結構厳しめな人みたいですね。寡黙な口達者。怖いな。勤務地と面接会場が違う場所だったので勤務地の見学ができませんでした。ざっくり外から覗き見ぐらいの事はしましたが敷地内まで入ることはできませんでした。重量物の取り扱いはともかく、バランスの悪い商品があるのが怖いんだよね。

 そして給与面は期待できないだろうことは仕方ないとして、出勤日が求人表と全然違う。休日出勤が月に2回ぐらい。代休はあるらしいけれど。決算の棚卸は日曜日であろうと出勤。これは仕方ない。何回か事業所を見に行ったことがあるのですが、土日でも倉庫が開いているのはそういうことかと納得しました。

 面接官の方は大手企業だけあって失礼な態度、質問はなかったです。ただ目が暗く笑ってないのが面接官あるあるですよねぇ。書類は結構褒めていただけました。ポリテクの先生ありがとう。筆記試験はボロボロでした。もう勉強なんてしたくないよ~。

 う~ん複雑です。出たとこ勝負をもう一回するのは怖いな。といっても募集が多いみたいですので、受かる可能性は低いですがね。

 ひとまず面接は終了。また求人を見つけて受けに行くとしましょう。明日はポリテクに相談しに行こうかな?予定がないよ~。