Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

転職活動

 今日は朝からハロワに行きました。1社応募してきました。まったく興味のない会社でしたが給料と休日がよかったので応募しました。先週受けた会社の応募状況等を聞いてみたら採用が決まっているとのことでした。多分落ちたな。仕切り直しだね。明後日に福祉・介護職のセミナーがあるとの事で申し込みました。仕事をもう少し広げて探してみるのもありかもしれない。突っ込んだことを聞いてみてもいいかもしれない。予定もないし家にいても仕方ないしね。ただ職業相談の職員がハズレでした。だいたいの人は求人探し手伝ってくれたりするのですが今回はまったくしてもらえませんでした。自分でしろってことでしょうけど。

 

 昼から応募先の会社から連絡がありました。履歴書は手書きでお願いしますとのことでした。今現在やっぱり面接キャンセルしようかなと萎えています。経験上そういった会社は古臭くてしっかりしてないってイメージです。

 

 去年の今頃を思えば行動してみようという気になっただけ進歩かもしれません。去年の今頃はどうせ何をしても、相談しても、セミナー行っても無駄だろうなって思いながら転職活動してましたから。それでもメンタルは不安定ですが・・・。

 ポリテク卒業してから朝が来るのが怖い。