Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

無職歴1年の悩みと就職活動

 今日は終了一カ月前ということでハローワークに行ってきました。ジョブカードを忘れていたので何とも言えない感じで終わりました。面接の練習がてら1社応募してきました。もうすぐ無職歴1年だしそろそろ動かないとまずい。ただハローワークの職員さんに求人検索してもらいましたが下手だなと思います。1件も見つかりませんと言われました。家で検索したらそこそこ出てきたんだけれどな。それとも職員が・・・なのか?やっぱネット検索の方がいいのだろうか。

 とりあえず金曜日に面接行くので学校休むとしよう。履歴書とか久しぶりですがぼちぼちやりますか。

 最近福祉系の求人とか見てて精神保健福祉士とか社会福祉士とかもってれば職には困らないのかなと思って見ていました。夜間学校とか行ってみるか?もう1年無職して・・とかろくでもない事を考えてました。ポリテク通ったから補助金とかは受けれないけれど・・・。なぜ今頃そんな事を思ったんだ。1年前の今頃はもう人生嫌だ。働きたくないって気分だったからな。一度就職して1年働いて退職後もう一回貰いながらなんてふざけたことも考えてました。