Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

リモート授業体験記:自宅での授業のメリットと注意点

 今日はweb授業ということで、自宅で受講しました。PCは支給されます。マイクロソフトのteamsを使っての授業でした。カメラとマイクはオフで先生の授業を聞いて、たまに回答や質問をマイクやチャットで行うといった感じです。これは結構いいと思います。あまり重要ではない話の時はコーヒー飲みながら携帯触るなり他の事をするなりすればいいと思います。そして重要な話はしっかりと聞けばいいと思います。初めの1限目はそんな重要な話ではなかったので、本読んで時間をつぶしてました。

 

 

2限目からちょっと重要な話になってきたので真剣に聞いてました。教室で受けよりマイペースに受けれるのがいい事、他の人に見られているという緊張感がないのがいいですね。学生時代もこうだったらよかったのになと思いました。他人の目を気にする私には無駄に緊張せずに受けることができました。ただしサボったり自己規律ができない人にはちょっと危ないかもしれません。私もちょくちょく危ない時がありました。

 

 テレワークとか出来る業種の人のブログとか見てるとメリットが多いという感想が多かったですね。今からでもできるかしら?

 昨日買った椅子が凄く役に立ちました。やはり椅子って大事なんですね。すごくおススメですよ。環境を整えるって大事ですね。