Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

様々な人々が集まる資格試験会場

 昨日に引き続き資格試験でした。今日は筆記試験。会場は家から20分ぐらいのホテルの広間でした。いろんな科目の方が受けにきてました。大工や溶接等、製造業、職人系の分野の人ですね。高校生から50代ぐらいまでと様々でした。これから社会に出ていく人や、新しい人生を歩む人など、いろんな人がいるのでしょうね。試験は〇×2択で用紙にマークしていく方式です。試験時間は1時間で30分経過後、退出可能という感じです。

 

 試験開始5分で全ての問題が終わりました。過去問を解いておいてよかったと思いました。多分20問ぐらいはあってるだろうと思います。しかし正解でも何故それが正解なのかは答えられません。多分真面目にすれば1月前から過去問を解けば受かると思います。もちろん30分で退出しました。多分会場のほとんどの人が30分で退出したと思います。

 帰宅後、アマゾンで頼んだ椅子が届いていたので組み立てました。1時間半ぐらいかかりました。半額で1万7千円ぐらいの商品でしたが、リクライニング、足掛けなど機能が盛りだくさんでした。小学校からずっと木製の椅子でしたのですがかなり違いますね。すごく楽で疲れにくいです。これを機に机とかも買い換えてみようかな。もっとシンプルで片付けやすい奴でも探そうかな。

 

 組み立て後、無印に買い物に行きました。ノンカフェインのコーヒーが切れたのと他にも気になる物があったので。新シリーズの乳液とバズってるエイジングのリンクル美容液を買いました。ほんとは美容液ではなくクリームが欲しかったのですが入荷待ちみたいです。効果はしばらく使わないと分かりませんが人生初の美容液です。あれこれつけるのは好きではないですが、ほうれい線の悪化を防ぎたいのですこしでもあがいてみようと思います。

 

 来週月曜日と水曜日だけウェブで授業を受けることになりました。多分、私たちで実験してるっぽいです。ただでさえついていけな授業ですが、最後まで受けてみようかなと思います。転職活動も本格的に開始しなければ・・・。

 去年より気分はいいですし、徐々にですが働いてみようという気持ちが出てきました。ボチボチ行きましょう。

 

 

 

 

↑欲しかった商品(1週間から10日待ちだそうです。)

↓買った商品