Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

面接

 今日は面接に行ってきました。去年の2月頃にも求人が出ていた会社の工場のリフト作業員の求人でしたが他の作業ももちろんあるみたいです。といっても作業自体は簡単だと思います。社員数15人ぐらいの会社なので多能工化を進めたいのでしょう。そして付きっ切りでの教育システムがあるみたいです。面接官は社長夫婦でした。面接の受けごたえはグダグダでした。聞かれた事と関係のない事を答えてしまい注意されました。取っ散らかった職務経歴を見ていろいろ挑戦されてますね~といわれました。好きで挑戦してるわけではありませんがね。

 工場内部は割と清潔でした。重作業もあまりなく今までの職場よりは多分マシだと思います。ただすぐに飽きそうな仕事でした。←この考えがダメなのかもしれません。

 残業は基本的にないみたいです。さっさと終わらせて帰ろりましょうというスタンスみたいです。残業ないほうが嬉しい私には大歓迎です。

 いわゆる同族企業なのかな。社長夫婦が2トップみたいです。そして募集1人に対して私含めて3人応募しているみたいです。受かったら入社しようかな?