Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとだらけてた

お疲れ様です。久しぶりの更新です。 転職活動も書類で落ちてたり、なんかやる気が起きません。自分でも務まる仕事ってなんだろう。最近飲酒もするようになりました。ほどほどにしておきたいですが・・・ ずっとだらけています。家でネットしたりネカフェで…

面接行ってきた。

今日は面接行ってきました。入った瞬間に思いました。ここじゃない、逃げろと・・・・。会社案内を聞いていても求人内容と結構違ったこと、面接官からも元気ないですねと言われたり、なんか散々でした。何社受けていますか?3か月空白ですがなぜですか?と…

いい天気ですね。

今日は朝から応募書類を発送して、職場探索を兼ねてドライブをしてました。道が混みそうでめんどくさそう。ってゆうか母校の近くってのが嫌だね。昼飯に中華料理屋入ったけれど中国人が店員でした。焼きそば頼んだけれどすごい量でした。あと油もすごかった…

ハローワークへ

ハロワ行ってきた。1社だけ応募してきた。書類選考突破を目指そう。結構でかい会社だけど・・・。メーカーの物流管理職ってどうなのかな。しんどいかな? ネット求人もいいけど地元就職ならハロワの方がいいのかな?求人が出てきてるのもあるだろうけれど。 …

断わった。

この前受けた会社から内定の連絡が来ました。しかし断わりました。なんか嫌な感じがしたんだよね。見た目で判断してはいけないけれどどうもピアスいっぱいついてる人とか髪色がピンクとかは警戒してしまう。そして倉庫が狭く傾斜が多かったので怖い気もした…

面接いってきた。

朝から面接に行ってきました。9時スタートから12時半ぐらいまで試験でした。 職場見学、性格検査、筆記テスト、適正検査、作文、面接とたっぷりでした。 職場見学はなんというか倉庫って感じ。ただ狭いし危なそうだしな。そして一緒に働くであろう人がなんか…

ぐだぐだふらふらした日

お疲れ様です。今日は朝から履歴書を書いて昼からドライブしてました。 映画見ようと思っていたのですが、時間潰しに入ったブックオフで立ち読みしてたら映画がどうでもよくなりました。7つの習慣、漫画で分かる松下幸之助、アルジャーノンに花束をの3冊を…

いい天気でした。

今日は朝から履歴書を書いてました。3枚ぐらいミスしました。もう履歴書はパソコン作成で統一してくれたらいいのに。職務経歴書がパソコン作成でいいのに履歴書は手書きって意味わかりませんよね。とりあえず書類選考突破できればいいな。 昼から受けようと…

平日ですね。

お疲れ様です。今日はハローワークにいって求人応募しに行きました。1社は今日面接だったみたいで応募できませんでした。ただ今日の面接で決まらなかったら、面接の連絡をしてもらえるとのことで紹介状だけもらってきました。もう1社は書類選考に必要だった…

連休終了と雨。

お疲れ様です。連休最終日は雨でした。 朝飯兼昼飯をブロンコビリーで食べて軽くドライブしてました。ドライブ中、何件か受けようかなと考えてる会社の前を通りました。運送系ってやっぱりきついんだろうね。ドライブは好きなんだけれど、お客さんの荷物を運…

ドライブときどき筋トレ

お疲れ様です。今日もドライブしてました。 一度も曲がったことのない道を曲がってみたらそこは、電波も通じないような山村でした。さらに進んだ先にはグネグネの狭い道でした。対向車が来ないことを願い運転していました。狭い道を抜けだした先には・・・何…

連休ですね。

お疲れ様です。無職になってから曜日感覚が分からなくなりました。連休も関係ないですね。山へドライブへ出かけて時間をつぶしております。 テレビも見てないですし、ニュースも見てません。世間から離れて生きています。老後は、こんな感じの生活を送りたい…

読書

今日はネカフェで読書してました。 ひろゆき関連の本を読んでましたが、真に受けて実行すると間違いなく痛い目合うような気がする。頑張らなくていいっていうけれど、ひろゆき本人は努力と思ってないだけ普通の人では到底できない努力をしてあのポジションに…

今年の目標と現状

・マツダロードスターを買う。 ・今までの職場より心地よい気分で働ける職場に入りたい。 ・お金に困らない生活をしている。 ・タイラー・ダーデンみたいなマッチョになる。 ・食生活に気を付ける。 ・早寝早起きをする。 ・お金の使い方に気を付ける。(使…