Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

連休終了と雨。

 お疲れ様です。連休最終日は雨でした。

 朝飯兼昼飯をブロンコビリーで食べて軽くドライブしてました。ドライブ中、何件か受けようかなと考えてる会社の前を通りました。運送系ってやっぱりきついんだろうね。ドライブは好きなんだけれど、お客さんの荷物を運んでると考えてるとな・・・。

 

 家に帰ってから本を読んでました。記憶力がよくなる方法ってのを読んでました。

何かにつけて空想の物語を関連付けて覚えたり、イラストを思い浮かべて連想したりといったことをすると覚えやすいよって内容でした。結構訓練が必要だな。

 潜在意識の有効活用しようとあったのでが、引き寄せの法則の本でも似たようなことが書いてあったな。引き寄せの法則は否定的な意見もあるし、そんなの当然だろって内容も多いけれど気の持ちようは大事なのは確かだな。