Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

GW真っ最中ですね。

1年間無職してると連休とかあまり関係ないので特にこれといったことはありません。どこも混んでるといった印象はありませんでした。プールで泳いでましたがいつも通りでした。ただ他の施設はスポーツクラブで混んでいました。 久しぶりに二郎系ラーメンでも…

GWですね。

今日は朝からハロワに行ってきた。書類を発行してそのままネカフェで漫画を読んでいた。なんか疲れました。たまにはいいでしょう。 アウトサイダーパラダイスを読みました。なんか混沌としていて形容し難い雰囲気の漫画でした。前作がそこそこ有名らしいです…

見学。

今日はよくわからん日だった。朝は家で求人を探していた。しかし更新はされておらず進みようがない。グダグダしてたらこの前受けた介護施設から内定の連絡がきた。実習の評価がだいぶ評判は良かったみたいだが自宅から遠い事、介護の仕事だがやはり初任者研…

面接

今日は面接に行ってきました。去年の2月頃にも求人が出ていた会社の工場のリフト作業員の求人でしたが他の作業ももちろんあるみたいです。といっても作業自体は簡単だと思います。社員数15人ぐらいの会社なので多能工化を進めたいのでしょう。そして付きっ…

ネタがない。

腰痛は収まったが激しい運動はまだ無理のようだ。プールで泳ぐぐらいなら平気だ。無職期間中に始めた事でよかった事と言えばプールぐらいだ。 クロールをしてると肩が痛くなることがあるので強度の問題が難しい。ちょっとずつプール運動のレパートリーを増や…

腰痛のちネカフェ

今日は朝から腰痛治療のために整体に行きました。やはり座る事が多い事、そして単発バイトでの体の負担が蓄積したんだな。座骨神経症みたいです。まだ無職であることをビックリされました。ゆっくり仕事探せばいいんじゃないとアドバイスされました。取り合…

google口コミ評価☆2.2の単発バイトに行ってきた。

今日は某大手食品会社の単発バイトに行ってきました。多分誰もが1度は食べたことのあると思います。作業内容は商品の箱詰めやラインの監視等です。勤務時間は7:00~15:45分まで。休憩は朝15分、昼1時間と求人にはありました。 口コミには単発バイトでもこ…

ハローワークへ

朝から会社に内定お断りの連絡を入れた。求人票には正社員とあったが契約社員での採用だった。訳を聞いたら4月入社と10月入社がありもし入社したら10月から正社員になるという話だった。そういうことは面接時ちゃんと伝えるなければいけないと思う。論…

お金が飛ぶ。

今日は厄日でした。面接会場に入る前に携帯の電源を切るようにしていますが面接が終わって電源を付けようとしたらボタンが完全に埋まってしまい携帯の電源がオシャカになりました。その後ドコモショップに行き修理出来るか相談したら無理とのことでしたので…

面接(メモ)

介護施設の面接に行ってきました。メニューは一般常識、作文、適正性格検査、面接。9時から13時までの長丁場でした。 性格検査は馬鹿正直に回答しました。ネガティブで鬱気質で行動力のない組織に向かない一匹オオカミみたいな感じになりました。 次に面接…

パッとしない1日でした。

朝は明日の面接に備えて志望動機とかを考えてました。しかし納得してもらえる内容ではありません。中途半端なまま終わりそのままグダグダしてました。ハローワークも求人の更新がされておらず今は待つ時期なのかなと思っています。他の求人サイトも新着求人…

まとまらない。

うっかりミスの多い1週間でした。書類の間違えや車のキーをなくしたり、抜け落ちが多すぎたりと何をしても上手くいかない日々でした。 前記事の見学した介護施設はこちらが返事する前にお見送りされました。だよね~。あんな態度だったらそら落とすよね~。…

介護体験2社目(長文・駄文)

さて2社目の体験実習スタートです。10時スタートの16時終了でした。家から車で20分ぐらいで事業所に着きました。。駐車場が非常に分かりにくく彷徨ってました。お客様用駐車場が埋まっていたらしく別の場所を案内してもらいました。すごく傾斜の激し…

介護職体験実習。(長文)

今日は介護職体験実習です。9時~17時までです。事業所に着いたら適当に挨拶して案内してもらいます。施設にはいろいろな形態が入居しています。特養、ショートステイ、デイサービスまで様々です。 デイサービスで1日体験でした。まずは利用者様のお出迎…

コスパとファッションのジレンマ

2か月ぶりに散髪に行きまし。県内で一番評判のいいところでかなり上手なお店ですが、自宅から1時間ぐらいかかる場所にあります。交通費とか考えると散髪にそこまでお金と時間をかけていいのか疑問です。今まで通った散髪屋さんと比べても断トツで上手なお店…

バイト時々書類作成

今日の単発バイトはお菓子工場でのライン作業でした。作業内容はお菓子のギフトの箱詰めです。ラインに人が並んでいてそれぞれ割り振られた場所にお菓子を詰めていきます。私は箱の中に仕切りトレーを詰める作業でした。9時~13時までひたすら同じ作業で…

卒業証書の行方不明…母校への郵送手続きが面倒くさい

今日は夕方まで自堕落に過ごしていた。夜になってから応募書類に記入をしていた。応募先のフォーマットにも記入が必要なのだが記入ミスをしてしまい萎えた。幸い応募先企業のサイトからPDFをダウンロードできたので助かった。そして卒業証書のコピーがいるの…

しんどい

昨日2件面接入れたせいだろうか、非常に疲れた。朝起きたら体中痛いし熱はないけれどぼんやりするしで体調がよろしくなかった。無茶のできない年齢になって行くのかと思うと気がやられる限りである。やはり面接は1日1件までにとどめておくべきだろうか。そ…

面接(メモ)

2件目の面接は食品工場でした。手ごたえはいまいちでした。まあ雰囲気はよかったですが、給与の事とかの話はあまりなかったです。質問も普通です。しいて言うなら異動の事でちょっとつつかれたぐらいです。工場見学はなかったです。 ただ正社員求人で面接行…

面接(メモ)

面接行ってきた。有名な商品を作っている会社の倉庫作業の求人だった。工場は綺麗だった。そんな力作業はないだろう。しかし作ってるものの製造工程まで見せてもらえなかったので何とも言えません。危険作業もあるだろうしね。商品をぶつけたりしない 人を求…

面談

今日は、先週見学に行った介護施設の人事面談に行ってきた。人事のからの詳しい会社説明や給与の事等を聞いてきた。そしてまた軽く施設見学をした。「かなり緊張してますね~。」みたいな感じの事をたくさん言われた。人見知り、コミュ障、もしかしたら対人…

バイトのちネカフェ

今日も物流センターで単発バイトしてました。9時~13時までの半日だけで仕事内容も一昨日と一緒でしたがやはりキツイです。今も腰が痛いです。腰を抑えながら動いてる人も多かったです。今思えば以前働いていた職場も同じくらい体の負担の大きい仕事でした…

進展なし。

今日は朝から書類の処分をしたり布団を干したり冬物をしまいこみました。書類をため込んでしまうので定期的にしないと訳わからんことになります。ダラダラやってましたが片付きました。段階に分けて細かいところも掃除していこうと思います。 この前見学した…

単発バイト

某大手物流センターのバイトに行ってきました。9時~13時まででしたがなかなかハードでした。午前8時30分、就業場所に着いてから書類の提出や記入を行います。1部書類を忘れていたので退勤後、家に取りかえってまた提出しに行ったのはここだけの話。 そして…

今年度最終日ですね。

明日からの新年度に向けてゆっくりしてる人も多いのでしょうか?就職、進学、異動、と新天地でスタートをする人もいれば、今まで通りの環境で過ごす方もいらっしゃると思いますが体を大事に過ごしてくださいね。 朝からプールで泳いでから明日の単発バイトの…

堕ちた。

今日の昼頃メールを見たら単発バイトの選考結果が送られてきた。結果はお見送りでした。お見送りメールに採用元の会社が記載されていたのでググったらなんと星1つで口コミを見たらボロクソ書かれていた。求人内容と違う、休憩なしで12時間働かされた、態度…

空回り。

今日は昔通ってたアパレルショップに行ってきた。長年お世話になった方がアパレルから卒業されるそうなので最後の挨拶と思い行ってきた。 しかし確認しておらずその人は休みでした。ちょっとだけ雑談して土産だけ渡してもらうように伝えて帰りました。なにを…

合説

朝から面接、昼から合同説明会に行ってきた。ハロワで気になってた求人の会社が何件かあったので行って来た。全滅でした。製造系は募集が終わってたり、慣れたら夜勤もしてもらいますって感じの求人ばかりでした。そして私が仕事を辞める原因の1つにもなっ…

面接行ってきた。(メモ)

単純作業でそんな難しい作業ではないみたいです。1日糸を巻きながら目視で検査をするといった内容でした。1人1人持ち場があってそこで1日仕事をするという感じみたいです。体力的には楽だと思うのですが1日ずっと同じ作業は飽き性で集中力がない私にはきつ…

初めての介護施設見学

今日は介護施設の見学に行きました。家から25キロぐらいの場所で通勤なら遠い場所だな。ボケーっとした感じで行きました。 施設はかなりモダンな感じになっており外見はオシャレで、なにも知らなかったら飲食店と思う見た目でした。 施設に見学は11時から1時…