Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

まとまらない。

 うっかりミスの多い1週間でした。書類の間違えや車のキーをなくしたり、抜け落ちが多すぎたりと何をしても上手くいかない日々でした。

 前記事の見学した介護施設はこちらが返事する前にお見送りされました。だよね~。あんな態度だったらそら落とすよね~。来週火曜日に介護施設の面接があるのだけれど今になってやっぱりやめとこうかなと思ってます。見学した時の印象はよかったけれど「学校とか出てないの?」みたいな反応や、バタバタしてるときに怒鳴ってる人がいたりと気になる部分がある事。管理者の人の綺麗事を少し疑ってしまったり。

 後、施設長にやたらとプッシュしてもらったのはいいのですが、地獄への誘いなのかなと思ってしまったりと考えてしまいます。といっても面接に受からなければ始まりませんが。

 適性検査や性格検査では昔から適職で出てくる事は多かったです。しかし厳しい現実に耐える事が出来るか?youtubeでも介護職で検索するとネガティブな動画しか出てこないのです。(もちろんちゃんとした動画もあります。)そして給料の安さ。子どおじルート確定です。どの職業をするにも覚悟がないのが私。

 

 しかし去年からあれこれ手を出してすぐ諦めているんだよな~。方向性も定まらずふらふらしてるな~。この先が思いやられるぜ。人生立て直すことできるかな~。