Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

面接行ってきた。(メモ)

 面接行ってきた。流石大手企業だけあって綺麗な建物でした。従業員の印象もよかったです。ラジオから音楽がずっと流れていました。好きな曲が流れたのでうれしかったです。ただし作業場の見学はなかった事が残念。次回選考が進んだら見学させて下さいとは言いました。

 面接は至って普通の内容でした。そんな突っ込んだことを聞かれなかったのでよかったです。質問も聞きたい事を聞けたのでよかったです。しかし中にいる人達の雰囲気や求める人物像が私の性格とかけ離れているのが気なりました。私は黙々と作業をしていたいタイプで何かを発信するのは苦手です。そして20代の下に就くというのが怖いですね。尖った人は嫌です。

 事前に他の応募者の面接日程が配信された事があったのですがそれについての話は一切なかったのでそこは残念でした。

 今のところ第一志望ですが複雑ですね。


www.youtube.com