Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

適性検査から見える新たな可能性

 今日も授業はなく就職活動してくださいとのことでした。支援室で書類の作成や面接の練習をしていました。自分の強み、弱みって答えにくいよね。自分のことなんていくつになってもよくわからん。明日も一緒に考えてもらおうかな。そして退職理由もさらに深めて考えてもらいました。あと今まで働いていた会社で感じていたことや、働くことの不安も聞いてもらいました。若いのだからもっと自分がずっとできる何かをぜひ見つけてほしいと言われました。それが見つかればいいと思いつつ1年経ちました。

 

 そして適性検査をしてもらったら福祉関係に強い適性が出ていました。去年やった時と結果が違ってました。気分が今よりドン底で本当に人と関わりたくない、人が怖い、自分には何もできないと考えながら受けていたからかな。職業訓練すら興味なかったしな。職場体験とか見学なんかハロワでイベントやってないかな。できればいい感じの求人で。やはり介護の職業訓練に行った方がよかったのか?時間は戻せないから仕方ないけれど。

 応募企業からの電話がありましたが、タイミングが合わず夜にやっと連絡がつながりました。この時点で萎えてます。先生もちょっとそこはあまりいい求人とは思えないと言われました。私もそれは承知で見学がてらなので気楽に行こうと思います。