Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

求人応募の葛藤

 今日は登校しましたが、授業はありませんでした。就職活動してくださいとのことでした。ということで求人探したり支援室で書類の添削してもらいました。求人も探してもらいましたが、もう受けた求人もあったりしました。とりあえず3件応募しました。1件はもう採用が決まっていました。あと2件はどうかな?

 書類添削では誤字脱字、文章の流れや自己PR 等を見てもらいました。そこまで大きく変わったわけではないですがありがとうございます。

 そして面接練習では答え方や、退職理由について一緒に考えてもらいました。地元のハロワより手厚く対応してもらえました。こんな感じの人が地元にもいてくれたらいいのに。地元のハローワークは塩対応だったりもっとこうしなさいみたいな指摘はないのですよね。訓練終了後も3か月は対応してくれるみたいですが通うのがしんどいな。

 働くのが怖いというのがありますが、そうも言ってられないです。しかしどこに行けばいいのだろう。