Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

求人の現状

 今日は掃除でもしようかなと思いましたが、布団を干しただけで終わり後は服を一部を片付けたりいらない書類を捨てただけで終わりました。約15分・・・。

 求人も検索してました。ボチボチ求人も増えているのかと思いましたがそうでもなかった。相変わらず出しっぱなしの求人も多いです。空求人とかもあるのかな?

 リクナビマイナビ、エン等も見てますが相変わらずといった感じです。

福祉関係とかも見てましたが、資格持ちで経験ありは強い反面その業界自体が嫌になったら資格の意味もなくなるよな~と思いました。精神保健福祉士で検索を書けましたが私の住んでいる地域は求人が無かったです。エージェントを使えばあるのかもしれませんが。安易に夜間学校にでも通うかと一瞬考えましたが金銭面等の負担、適正、求人倍率等を考えるとちょとやめておいた方がよさげな感じなのか?ただ気になるんだよな~。

 少しネット断ちをしたいとは考えていたが転職が成功するまでは難しそうだ。