Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新年度ですね。

今日は朝からサポステに行きました。志望動機が素直すぎると言われました。言い方を考えろということですね。終わってから携帯見たらお祈りメールが届いてました。 年始にたてた目標を記しておきます。 ・マツダロードスターを買う。 ・今までの職場より心地…

面接いってきた

朝から面接行ってきました。筆記試験、性格検査、面接の3本立てでした。 筆記試験は漢字が書けなかったです。計算もわかりません。性格検査は正直に答えました。面接はコミュ障を存分に発揮しました。聞かれたことと関係ないことばっかり答えてました。うん…

だらだらしてました。

今日は朝からだらだら求人見たりしてました。webテストしようとしたら家のパソコンが対応してなかったのでネカフェでテストを受けました。webテストの数学系のテストは多分0点だと思う。性格テストもあれ本音で受けたら絶対落ちるよね。面接まで行きたいけれ…

ふらふらした日。

今日は朝から転職サイトをみて求人に応募しようとして志望動機を書くところで挫折しました。その後、ハローワークで紹介状をもらいに行こうとして、めんどくさくなってそのまま車でドライブしてました。予定も立てず、思いついたまま行動してました。2時間ぐ…

計画性0の日

今日は履歴書を書いていました。5枚書き直しました。我ながらポンコツぶりが発揮された朝でした。昼からハロワ行こうとしてそのまま行かずにその辺車でプラプラしてました。行き当たりばったりな過ごし方です。この前応募した企業が書類選考通ってたけれどwe…

曜日感覚ってなくなるよね。

今日は、朝少し読書して昼から適当にドライブしていました。 読んだ本の内容は「もう内向型は組織で働かなくてもいい」です。 ①無理に外向型にならなくていいこと。 ②内向型の自分を認めること。 ③長所を活かす環境で過ごすこと。 これらがポイントであると…

今日は何とも言えない日でした。

朝からサポステに行く。11時からだと思ってたら10時からだったことをアラームで築きました。少し遅刻してしまいました。まあ話は何とも言えない感じでした。進展もなくといった感じでしたが誰かと話すって大事なんだなと。無職で暇な時間が多いからこそ何…

今日も面接行ってきた。

この前受けた会社の2時面接でした。その会社ネットの会社の評判みたらすごくぼろくそ書かれていたんだよね。ワンマン企業で社長の気分次第で給料が下がるとか、離職率高いとか、いちゃもんつけられて試用期間が伸ばされるとか。 質問があって試用期間の事聞…

なんか疲れた日

ランキング参加中無職 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 昨日久しぶりにビールを飲んだから、朝起きたらすごくだるかったです。お酒って有害なんだなと思ったと同時に酒を飲む理由がなくなりました。 今日はなにもする気になれなかったです…

なんか疲れた日

ランキング参加中無職 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 昨日久しぶりにビールを飲んだから、朝起きたらすごくだるかったです。お酒って有害なんだなと思ったと同時に酒を飲む理由がなくなりました。 今日はなにもする気になれなかったです…

今日は最強開運日らしいですよ。

ランキング参加中無職 昨日は、ハロワに行って失業手当の説明会に行ってきました。あれハローワーク通して面接行かないと認定してくれないらしいんだよね。他のサイト使って求人探してるんだけれどそれも認めてくれたらいいのにな。まあ不正受給するやつが多…

ふらふらふらふら

特に予定のない日でした。 求人みてて思うけれど資格があって経験もある人ってすごく強いよねっていう。 転職も決まりやすいだろうなっていう。俺とかこれといった経験がないから求人も限られるだろうし、年齢も32歳と微妙な感じ。これから何か手に職つけた…

面接にいってきた。

今日は朝から面接に行ってきた。 大手企業の工場の面接でした。10時について工場見学して、性格テストして面接って流れだった。工場見学中ずっとこの作業をするのかと思うと気がやられそうになった。 働いてみなきゃわからないけれど、ずっと長年働くこと考…

職場見学に行ってきた。

今日は、サポステの職場見学に行ってきました。 工場の社会科見学みたいな感じでした。自分が働いたらどうだろうと想像しながら見学していました。自分にはあまり意味のない制度かもしれません。 しばらくしていたら飽きるだろうなとか、夏場暑そうだなと思…

無職が日記を始めました。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 無職32歳ですが、これからどうなっていくかを日記にしたいと思います。 とりあえず、金はいるけど働きたくないという思いが強いのをどうにかしたい。