Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標と現状

・マツダロードスターを買う。 ・今までの職場より心地よい気分で働ける職場に入りたい。 ・お金に困らない生活をしている。 ・タイラー・ダーデンみたいなマッチョになる。 ・食生活に気を付ける。 ・早寝早起きをする。 ・お金の使い方に気を付ける。(使…

ゴールデンウィークですね。

ネカフェで魁男塾を読んでました。この漫画は設定が破天荒で力押しに話が進んでいくので非常に読みやすいです。設定とかは破綻しているので、今の時代に連載されていたら間違いなくたたかれるだろうなと。 最近の漫画は伏線回収とか設定がしっかりしているこ…

ゴールデンウィークですね。

ネカフェで魁男塾を読んでました。この漫画は設定が破天荒で力押しに話が進んでいくので非常に読みやすいです。設定とかは破綻しているので、今の時代に連載されていたら間違いなくたたかれるだろうなと。 最近の漫画は伏線回収とか設定がしっかりしているこ…

洋服と流行ってめんどくさい。

ドライブして、リサイクルショップで服をあさってました。 昔好きだったブランドの服を試着しました。しかし太ってしまったので着れなかったりサイズ感が今の流行と正反対なのでもう違うと思いました。昔はタイトシルエットが流行だったから、いまのビッグシ…

雨がひどい朝でした。

昼からハローワークに行って職探しをしてました。結構職紹介してくれました。 応募はゴールデン明けぐらいから進めていこうと思う。職務経歴書の添削もしてくれたけれど、そこそこできてるとは言ってもらえました。後は会社ごとに書き換えていきましょうとの…

風の強い日でした。

午前中ドライブしてました。湖沿いの駐車場で車止めて飯食って読書してました。 9割の心配事はおこらないって本を読んでました。お坊さんが書いた本でしたが、この領域に至るまで実践をひたすら繰り返す。毎日を修行のように生きることでたどり着けるのだろ…

ドライブときどきチャット

ドライブしてました、運転は好きだからトラックの運転手とかルート配送の仕事デモしよかなと考えたけど時間に追われながらしごとするのはいやだしな。 bingのaiチャットってすごいよね。書類の添削してもらったんだけれど、結構いい感じの文章になったぞ。し…

職務経歴書。

今日は職務経歴書を少し書き換えてました。実績とかを記憶から穿り出して書き足したり使えそうなネタを探してました。日々の業務をこなしていただけでこれっと言って書くことがないから困る。 しかし転職活動はしなければならないので何とか絞り出すしかない…

ボケーとしてました。

今日は1日ネットサーフィンしてました。プログラミング体験ができるサイトでHTMLとか初歩的な事だけどポチポチしてました。スキルがあればテレワークとかできるんだろうけれど、高校生のころ授業でやってちんぷんかんぷんだったことを思い出しました。プログ…

先は長い。

面接に行きました。新しい事業所の立ち上げで、次期リーダー候補という求人内容でした。 苦手なタイプはどんな人ですか?とか、人との接し方についてすごく聞かれました。人と接するってすごく苦手なんだよな。なんか場違いなところに面接行ってしまったなと…

面接に行ってきました。

今日も面接に行きました。製造業の会社です。1日中ずっとライン作業って実際しんどいよね。やりたくねーと思いながら見学していました。入社してもすぐに「俺はここで何をしてるんだろう?」って思いながら働いているのが想像できる。じゃあ面接いくなよって…

さぼった。

今日は朝から、ボケーっとしてました。それでサポステで面接の練習の予定だったのですが、なんかめんどくさくなり連絡いれてさぼりました。受験予定の会社を想定して面接練習するつもりだったのですが、受験予定の会社の仕事がなんだか難しそうなこと、自分…

面接行ってきた。

朝から面接行きました。結論から言うと辞退しました。 まず毎日20kgぐらいの物を1日100個ぐらい持たないといけないこと、職場環境が非常に悪かったこと、働いてる人間の感じがちょっと・・・という感じでした。 面接で聞かれたことは、当たり障りないこ…

のんびりしてました。

今日は午前中は転職サイトを見たり、図書館に本を返しに行ったりしてました。 マーフィーの法則とかいう怪しげな表紙の本を読みました。要約したら自分にいい気分、いい状況を自分にマインドコントロールして生活しなさいって内容でした。 引き寄せの法則っ…

ストレス社会

今日はメンタル関連の本を読んでいた。適応障害に関する本だ。 これによると文明病で、昔は自然に適応して、日が昇れば起きて、日中は活動して日が落ちれば寝る。生きるリズムが人間には設定されておりリズムに合わせて生活していた。しかし、文明が発達して…

idのスペル間違えてた。

今気づいたIDのスペル間違えてる。適当に行き当たりばったりで登録したからだ。 履歴書書いてから求人探してました。できる仕事がない。 1社応募しました。面接まで行きたいな。 その後図書館に本を借りに行ってコメダ珈琲で飯食って家でだらだらしてました…

何物でもない時間

今日は朝ネットで求人に応募して面接の日程を決めました。なんとなく応募したけれどどうにかなるか。そんなこんなで昼から少しドライブして家帰って筋トレしてました。そして今トリプル生ってやつ飲んでます。この前酒飲む理由がなくなったって言ったのにね。…

どうしよう。

今日は朝から親のお使いをした後、ハローワークで求人検索をしていました。 求人は印刷しました。でも応募はしていません。応募をしようとすると怖くなりました。運送系で検索していましたが、自分でもできるかなって気分になりました。その後車でプラプラし…

何もしなかった。

今日は、朝から親のお使いに行った後、ずっと家にいました。 求人探したりようつべでだらだら動画を見ていました。何も発展しない1日でした。 この前受けた会社のお祈りメールが届いたぐらいかな。適当に受けるのもよくないな。 どうしようかな。

今日は開運日らしいですよ。

朝から草むしりし、その後読書してました。アメリカ人の高校生が読んでいる投資の教科書を読んでました。全然頭に入ってこなかったです。 その後散髪行きました。タイラー・ダーデンの切り抜きを見せようかなと思いましたがやめときました。ゆっくり転職活動…

新年度ですね。

新しい環境でスタートを切られた方にいい事がありますように。 今日は朝から少し本を読んだ後、親の畑仕事を手伝ってました。草むしりって大変。 昼から適当にドライブして家に戻ってから筋トレしてました。体系ってなかなか変わらないよね。やっぱ食事制限…