Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

洋服と流行ってめんどくさい。

 ドライブして、リサイクルショップで服をあさってました。

 昔好きだったブランドの服を試着しました。しかし太ってしまったので着れなかったりサイズ感が今の流行と正反対なのでもう違うと思いました。昔はタイトシルエットが流行だったから、いまのビッグシルエットとは相性も悪い。昔は洋服が好きだったけれど流行が変わり始めてから一気に興味がなくなりました。

 僕のコンプレックスですが、兄弟のお下がりが多かったためサイズの合わない服を着せられることが多く嫌でした。ダボダボは落ち着かないというか。ちょうど高校生ぐらいで洋服に興味を持ち始めたときはタイトシルエット全盛期でした。やせ型だったためサイズ選びが楽でした。

 ただ少し洋服に興味がなくなり始めた時ぐらいの時期にちょうどビッグシルエットの流行が来ました。服屋でこれからはこんな感じが流行ですよ、と教えてもらい試着したのですが、思った感想が「昔、家族のお下がりを着てな・・・」と思ってしまったのです。わざわざ高い金を払ってお下がりを買わなければいけないのかと。その後も、同い年ぐらいの人が来ているのを見て、いいなと思い真似をしたりもしました。洋服屋でマネ キンコーデを試着したりしました。しかし思うのは「お下がり」でした・・・。

 流行を否定したくないけれどビッグサイズの服は、どう見ても家族のお下がりにしか見えないのです。ストリート系とかはまだいいのですが、綺麗目な感じだとどうしても着られてる感じがでてしまうようにも感じてしまいます。「お父さんの服を借りたのかい?」と思ってしまいます。最近は流行の振り戻しでビッグサイズも落ち着いてきたみたいですが・・。

 以上、32歳無職おっさんの戯言でした。お付き合いいただきありがとうございました。