Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

GWですね。

 今日は朝からハロワに行ってきた。書類を発行してそのままネカフェで漫画を読んでいた。なんか疲れました。たまにはいいでしょう。

 アウトサイダーパラダイスを読みました。なんか混沌としていて形容し難い雰囲気の漫画でした。前作がそこそこ有名らしいですね。読んでみるかな。

 昼から内定を頂いた福祉施設にお断りの電話を入れました。かなり良くしてもらいましたがやはり命を取り扱う仕事であること、夜勤など体力的な部分、そして通勤距離等が原因です。もし介護職につくなら初任者研修を職業訓練校で取得してから望みたいですね。すごく申し訳ない事をしたと思います。

 そしてこの前受けた会社から内定の連絡がきたので5月から働くことにしました。働く環境は今までの職場に比べれば体力的な部分はクリアできるかなと思いました。少しブラック臭がしますが行くだけ行ってみようと思います。取り合えず5時半ぐらいに会社に行ったら車が無くなってたので残業はほぼしないというのは嘘ではなさそうである。

 これでよかったのかな?って感じもしますがひとまず転職活動は一旦終了です。まあここがダメだったらもう一回転職活動するまでです。