Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

不採用でも採用でも嬉しくもない。悲しくもない。

 先週受けた会社のうち2社は辞退、1社は不採用でした。1社は内定の連絡があった時に断わりました。多分すぐ辞めるだろうなという環境だったので別に惜しくはない。不採用だった会社は受かれば行きたかったが求人内容と面接時の話が違ったのでなんかモヤモヤした感じがありました。縁がなかったってことです。

 

 今日行った会社もこれは採用されたら嬉しいけれど働くとなるとどうだろう?品種が多いのは覚えていけばいいとして周りの人間だよね。そこは出たとこ勝負だね。

 

 昨日web応募した会社から書類選考が合格しましたと通知がありました。大きい会社だったのですが、喜びもつかの間でした。今日通知が届いており面接日程が届いていたのですが、他の応募者の日程でした。しかも応募者の名前もしっかり記載されてました。その後すぐに間違いですと、お詫びが届いてました。大丈夫かなこの会社と思いました。断ろうかな。

 

 昨日はハロワに福祉業界のセミナーに行きました。そこで介護施設の見学ができるとのことで申し込みました。あまり乗り気ではなく社会科見学のつもりで行こうと思います。

 もし福祉をするならどんな人を相手にしたい?つまずいたり、立ち止まったり、あがいたりと人それぞれだけれど、なんとか復帰のために踏み出そうとしてる人を相手にしたいです。介護ではなく心理カウンセラーとかになるのかな。よくわからないけれど。

 明日は面接練習でもしようかな。