Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

三日目

 勤務三日目です。GW明けということ、まともに働くのも久しぶりな私には正直きつかったです。一日立ち仕事なの腰と膝が痛いです。今現在アイシングをしながら執筆しております。作業自体もそこそこ力仕事ですし、結構正確性が問われるのでもしかしたらやっちまったかな?って気もします。そして覚える事が多いですね。これは継続しかないですが・・・。一部作業椅子に座りながらでも出来るじゃね?と思いながら見ていました。そこそこ仕事を認められたら提案してみようかな。

 

 仕事以外のメリットは取り合えず家から車で10分なので通勤は非常に楽です。そして定時で上がれるのは非常にうれしいですね。ウォーターサーバーもあり水代が浮くのは地味にありがたいですし、朝、弁当作る余裕があるので食費を浮かせる事ができるので無駄に金を使わなくていいです。もうコンビニで昼ご飯とか買えないですね。値段上がりすぎですよ。どこまで国民の家計を圧迫されるのでしょうか。弁当のおかずは鶏胸肉、豚ミンチ、鶏もも肉のローテーションでいけば1食100円~150円で作れるんだよな~。それを考えるとコンビニだと500円オーバーは確実なので1月にすると結構節約できるな。

 取り合えず1年続けることを目標にしようかな。そして節約癖を付けていこうかな。今後の人生のためにも。