Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

GW最終日

 今日はGW最終日です。この先の人生もずっとGWでいいですけどね。昨日の筋トレの影響で肩が痛かったので運動はせず休息に当てました。朝少しだけ算数のドリルをしました。中学受験の参考書でしたがまったく解けませんでした。偏差値30から50を目指すみたいな内容でしたが私は偏差値30以下みたいです。う~ん勉強できなかったですし今更学びなおしても意味はないかもしれませんね。他にすることが分からないので取り合えずやってみました。資格の勉強とかした方がいいんだろうけれどね。ユーキャンでなんか適当に取り寄せてみようかな。

 昼からは少しドライブしていつも通りネカフェで漫画読んでました。今日はベルセルクを読みました。この重厚な世界観は漫画史があれば間違いなく取り上げられるでしょう。作者は亡くなられましたが、続編をアシスタントスタッフで描くみたいですね。途中で読み終えたら次はスーパーの裏でヤニ吸う二人を読みました。特にこれと言って残る話はなかったです。

 この1年間ネカフェに入り浸ってますが多分10万~20万ぐらい使ってると思います。食事は外で食べてますが、あのネカフェのジャンクな感じも嫌いではないです。なんやかんやあの気怠い空間は嫌いではないですね。