Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

社会人復帰2日間

 昨日が初出勤でした。優しい人が多くよかったと思いました。作業は単調な感じが多いですが覚える事が多そうです。ひとまず覚えることにしようと思います。以前の会社よりはマシですが、体力的にはちょっときついかな。取り合えず余計な事を考えないで目の前の事に取り組もうと思います。それでもダメで早く辞めてしまったらそれはそれと割り切りましょう。

 2日目は昨日の作業の続きでしたが少しミスしてしまい迷惑をかけてしまいました。昼からは会議に参加させてもらいましたが、なんのこっちゃ分かりませんでした。

 昼食はカレーが出ました。たまに会社で作ってくれるらしいです。昼からは仕事がなかったのか定時の1時間前に退勤してもいいとの事で皆さん速攻で帰宅されました。といっても私が1番最初に会社から出ていきましたが・・・。年に何回か早く退勤してもいい日があるみたいです。帰宅してからジムに行きました。久しぶりに生きていてよかったと思いました。

 一族会社なので目をつけられたらまずそうですがのらりくらりとかわしてすごしたいですね。働いていたら愚痴も出てくると言われましたが・・・。うん、なるようになれ。どう転んでもいい方向にすればいいや。