Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

ハローワークへ

 朝からハロワに行ってきました。介護施設会社説明会があったので参加してきましたが、無資格未経験OKと記載があったのですが会社の説明担当さんは「えっ?」みたいな反応してました。事業所から私の住んでいる場所から遠い事となんなんだこいつみたいな感じがでてました。会社の話より介護業界全体の話をしてもらいました。少しは調べてきましたがやはり現職の人の反応を見るのもありかな。といっても都合のいい話しかしてませんでした。後は介護職の人間関係とか突っ込んだ質問もしましたが答えてもらいました。なんかしゃーなしで話をしてあげようかみたいな感じもありましたが答えて頂いただけありがとうございます。そして明日施設見学もさせていただけるとの事で、懐の深い方だなと感じました。正直そこで働くことはないと思いますがどうせ予定もないしね。企業様ありがとうございます。

 昼からは書類の送り付けと作成をしてました。昨日勢いで応募したけれど全然興味もないところに応募するってどうなんだろうね。

 この1年溜息しか出ないな。