Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

経験ゼロ30代、悩める転職先は? 満足のいく職場を探す。

 今日は学校を休んで会社見学に行きました。といっても見学は昼からだったので、朝から他に気になってる会社の通勤ルートの混雑具合や勤務地等を探索していました。

 勤務地の住所まで車で向かうとそこは住宅街の中でした。事業所らしき建物は見当たりませんでした。面接地と勤務地が違うのが違和感がありましたが大事なのはもちろん勤務地の雰囲気です。車のナビが古いので携帯のナビで探索しましたがやはり住宅街の中。どうなっている?ハロワで紹介状を発行してもらうときに聞いてみよう。結局無駄足で終わりました。 googleではちょっと悪評もありましたがやはり受けない方がいいのかな。実際に見学してみて決めたいなと思います。

 

 午後から今日のメインイベントの会社見学をしました。結構大きい会社で安定しているのかなと思い受けました。書類選考もなかったし・・・。面接はいいやと思いました。求人ではリフトオペレーターで日勤勤務でしたが夜勤もやってもらうかもしれない事、他の部門に移る可能性も高い事、勤務時間がコロコロ変わるみたいです。希望は聞いてもらえるみたいですが・・・。工場自体が満遍なく人手不足みたいです。

 そして工場自体も騒音が非常にうるさくガチャガチャした場所でした。そして8時間ずっとラインの前で目視してるみたいな工程もあるみたいです。時間が過ぎるのが遅そう。

 私は夜勤ができない体質でしてその時点でお断りですね。仕事を選んでる場合ではない気もしますが・・・。次に行きましょう。

 33歳未経験でも行ける業界、職種ってあるのかな?製造、サービス業以外で何があるだろう。介護、運送、土木建築とかかな?