Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

面談

 今日は、先週見学に行った介護施設の人事面談に行ってきた。人事のからの詳しい会社説明や給与の事等を聞いてきた。そしてまた軽く施設見学をした。「かなり緊張してますね~。」みたいな感じの事をたくさん言われた。人見知り、コミュ障、もしかしたら対人恐怖症、人間関係が苦手、腰痛持ちの私に果たしてできるのか?

 自己完結で終わる仕事の方が向いてるとは思う。ただ工場で働いていた時、1人で黙々とするのは結構好きだったが、慣れて飽きてくると「こんなことしててもな~」っていつも思ってしまうんだよな~。だからと言ってチームワークがいる仕事や人との折衝とかは苦手だったしな~。介護職のメリットはAIに取られない、高齢化社会で仕事はある、多分転職しやすい等がある。しかしネットの評判は散々。シフト制で夜勤あり労働条件と環境は悪い、人間関係最悪、離職率高い等がある。

 来週1日だけ職場体験させてもらえることになったけれど、1日といわず1週間ぐらいさせてもらえたらな~。見学した感じは若い人が多く感じはよかったんだけれど。