Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

進展なし。

 今日は朝から書類の処分をしたり布団を干したり冬物をしまいこみました。書類をため込んでしまうので定期的にしないと訳わからんことになります。ダラダラやってましたが片付きました。段階に分けて細かいところも掃除していこうと思います。

 

 この前見学した介護施設から連絡があり人事の方と面会しませんかと連絡がありました。話だけ聞きにいこう思います。バイトから始めたいですって正直に行ってみようかな?そこから出来そう、続きそうなら正社員を、目指すのもいいかもしれない。ただ介護業界は夜勤がネックなんだよな~。youtubeでも介護関係の動画も”元”介護士が語る~みたいなのが多いんだよね。現役介護士の動画でも悪口ばっかりで魑魅魍魎の世界に踏み入れようとしてるのかなと感じてしまう。

 

 2社応募したけれど1社だけ1週間連絡がない。このパターンはだいたい忘れてるか、不合格のどちらかなんだよな~。次探そ。ハロワの求人もあまり更新されていないから動きようがないしどうしたものか。

 

 明日も単発バイトだけれど腰が痛い。