Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

合説

 朝から面接、昼から合同説明会に行ってきた。ハロワで気になってた求人の会社が何件かあったので行って来た。全滅でした。製造系は募集が終わってたり、慣れたら夜勤もしてもらいますって感じの求人ばかりでした。そして私が仕事を辞める原因の1つにもなった小集団活動もがっつり行っている会社もありました。拒絶反応がでました。面接行く前に話を聞けて良かったです。

 家から車で10分ぐらいのところの介護施設も参加していたので話を聞きました。バイトで入って正職員になる人もいるみたいです。試しにバイトをしてみたいと尋ねたら大丈夫ですとのことでした。試しに1月ほどやってみようかな。無理と思ったら辞めればいいしね。youtube見てると碌な動画が出てこないあたりやっぱり精神的にも肉体的にもキツイ仕事ではあるんだろうな~。

 新卒らしき人は説明会に行かず後ろで携帯触ってたりうろうろしてるだけの人もいました。私も新卒の時はそんな感じだったな。

 今日受けた会社も慣れればマイペースに出来そうだけれど、仕事がかなり単調なのがな~。金のためと割り切って働くかな。

 動いてると気が紛れるけれど決断するとなると不安がまとわりつくのが嫌ですね。