Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

面接にいってきた。

今日は朝から面接に行ってきた。

大手企業の工場の面接でした。10時について工場見学して、性格テストして面接って流れだった。工場見学中ずっとこの作業をするのかと思うと気がやられそうになった。

働いてみなきゃわからないけれど、ずっと長年働くこと考えるとウーン・・・他にも受けてる人いたけれど一人だけコレジャナイって帰ったし。そうだよなー。

 性格テストだけれどあれって正直に回答したら絶対落ちるよね。鬱になりやすいですか?って正直にこたえられないだろ。

 次に面接は予定より1時間遅れて始まった。どんだけ待たせんだろうと思いながら待ってたけれどいざ始まったら10分ぐらいで終わりました。面接官3人いたけど質問は1人からしかこなかったし、質問も特にないといった感じでした。うん、これ落ちたね。

 昼からサポステいったけれど自己分析を職員さんとやってみた。俺っていままでちゃんと仕事してんのねと少し感じた。はじめて職員さんに感謝した。いろいろ質問とか話さなきゃだめだな。

 しかし文章力ないな俺。皆さんどうやって文章作成能力をあげることができたんですか?