Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

面接行ってきました。

 メモがてらのブログです。朝10時からの面接でした。結論から言うとお断りかも。倉庫内作業員なんでそこまですること自体は簡単だろうと思います。ただ部品点数等が非常に多い事、従業員の6,7割が外国人という多国籍な職場である事、日本人も合わない感じの人が多かったです。

 残業は毎月30時間程度。休日出勤は年に1週間ぐらい。台風や雪等で遅れがあった場合土曜休みが3日~5日ぐらい潰れるとのことでした。年に数回の休日出勤は仕方ないとして、あの作業内容で毎月30時間はちょっとしんどいな。前の職場程ハードではなさそうだけれど向こう何年も働くとなったらどうだろう。焦って決めるのだけはしたくない。

 面接では退職理由はあまり聞かれませんでした。職務経歴書の内容は結構褒められたので反応はよかったと思います。職場見学でやたら質問はないか?と聞かれたが入社してからおぼえるしかないよね。明日も面接だから明日に集中しよう。