Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

面接練習

 今日はポリテクの進路相談室で面接練習をしていました。コミュ障、挙動不審丸出しで指摘事項が非常に多かったです。志望動機もかなり適当でしたので結構修正してもらいました。

 雑談していて、「これだって仕事を見つけることができていないのでは?」「まだおこってもない不安について考えては仕方ないのでは?」等、考え方を変えるように言われました。もっと今しなければならない事に向き合えってことですかね。私は目移りしやすく飽き性。そしてちょっと辛ければすぐ逃げる性分なので余計に見つからないのかもしれません。続けるということができません。

 部活や仕事でもつらい事があればすぐに逃げだそうとします。今回のポリテクでも少し失敗するとすぐに逃げ出したいという気持ちがわいてきました。最後まで取り組みましたがさっぱり身についてません。(半年ぐらいで現場で通用するとは思えませんが。)こんな具合で学んだ分野に行こうとはとても思えませんでした。

 今の自分に出来る事をするか、職業ジプシーするか、どちらもキツイですが取り組んでいくのかなと思います。何を言いたいか分からなくなってきましたのでこの辺で。