Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

失敗から学ぶ人生の選択

 今日は面接前に4か月ぶりに散髪に行きました。散髪屋さんでは励ましてもらえました。転職出来る勇気もまたすごい事ですよと。いつまでもグチグチ言いながら働いてることもよくないし、周りにも失礼ですよと言われました。決断できることも大事ですよと。私としてはしなくていいならそれに越したことはないですが、せざるを得ない状況だったのでしただけですが・・・。決断を成功させなければいけないわけでそれが難しい。髪型はまあどこで切っても一緒かもしれませんね。ただ伸びた時に結構違いがでるのです。とりあえず面接に行ける見た目にはなりました。

 明日は久しぶりの面接ですが練習だと思い気楽に受けようと思います。反応をみて次に活かそうと思います。

 今日はポリテクで求人を見ていましたが1つの会社でどの部署も"急募"で求人を出している会社が見受けられましたが、ポリテクで習った程度で通用するかと言われたら無理でしょうし、会社も即戦力を求めているのでミスマッチだと思うんだよなー。

 他の人と話してたら 問い合わせた会社でも、ポリテクの人を採用したはいいけれど結局ずっと付きっ切りで面倒見なきゃいけなかったら経験者しか採用してませんて言われたって人もいたみたいで結構冷たい反応された人もいるみたいです。

 もう1年無職する?えり好みして転職活動する?それとも夜間で専門でも行く?

人生長いよねー。いい方向に転べばいいけれどね。