Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

面接結果と就活戦略:誤った情報と残業問題

 今日は年明け1発めの面接です。結果としてはお断りしました。面接会場まで行って履歴書を渡して給料や仕事内容の説明がありました。しかし話が結構違ったことと残業が月40時間ぐらいとのこと。今は機械の調子が悪いとのことで60~70時間ぐらいとのことでした。お断りして履歴書も返してもらって帰りました。、やっぱり学校行った方がよかったかな。滞在時間10分なかったと思います。いろんな会社を受けましたがこんな早く面接が終わるのは初めてです。

 練習ということもあったので初めはこんなもんでいいでしょう。求人も増えてきてはいるので会社探しだけはしておこうと思います。なんか新しい事やってみたいなと思うのですが何がいいだろうな。製造業、小売業以外ならなにがいいかな。もう労働基準局が入り込んでくるような会社はごめんだし、毎日が運動会みたいなのも嫌だしな。

 練習がてらいろんな業種受けてみようかな。