Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

スキンケア苦戦記:ストレスと不摂生の影響を解消するには

 去年から洗顔料や化粧水等をいろいろ使っているのですが、劇的に改善したということは見られません。食生活や睡眠ももちろん気を付けていますがこれといった変化はありません。やはりストレスと不摂生の積み重ねをすぐに覆すのは無理なのでしょうか。何年も時間をかけて改善されていくしかないのかな?

 

 水泳を始めてからたるみ毛穴が悪化しているような気がします。泳いだ後出来るだけ早く保湿するようにはしているのですが、顔の赤らみがどうも収まりません。肌が弱い私には塩素のダメージが強いのかなと思われます。特に連日いくとニキビもできるので日を開けていくのがよさげです。

 

 フェイスシートを最近使え終えましたが、特に効果は見られません。普通に化粧水つけるよりは潤っている感じはありましたがそれだけですね。もっと長い期間続けるべきなのかな?

 美容液を使用して1週間ですが特に変化はありません。むしろ鼻の黒ずみなどが目立つように感じます。鼻にはつけないようにしているんだけどな。ただじっくりと効果を出していく商品らしいのでしばらく継続します。化粧水→美容液→乳液と使っていますが、付けすぎはよくないのかな?それぞれに色んな成分が入っていますがそれらが喧嘩してるとかもあるのでしょうか?美容系youtuberを見てもその辺の話が出てきません。

 とりあえずほうれい線が目立つようなってきましたしたるみ毛穴も目立ちます。老化はどうしてもしていきますがせめて遅らせることができるように取り組んでいくとしましょう。

 

今使っている商品です。