Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

地獄少女を読んだ大人の感想

 今日はいつも通りネカフェで漫画を読んでました。タイトルは地獄少女です。適当に物色してたら懐かしいと思って読みました。学生時代アニメは見てましたが、漫画版はあまり読んだ記憶がなかったので、全巻読みました。少女漫画なんですね。アニメと画風が違ったのでビックリしました。話は基本1話完結でテンポよく進むのでありがたいです。中には地獄流しを行わない話があったり、地獄少女側が止めようとする話もあったりしました。学生のさんの人間関係あるあるみたいなドロドロした話が基本的多いですね。大人になった今見るとしょうもない理由でイジメとか嫌がらせとかするような奴を死後の安息と引き換えに地獄に送るって割に合わないような気もしますが、当事者にとってはかなりつらいんだよな~。人を呪わば穴二つとよく出てきますが、完全懲悪ではないところが私は好きですね。閻魔あいのコミカルな部分も描かれていてよかったです。

 プール→ネカフェ→家でダラダラがルーティンになってますが月に2,3本ぐらい映画でも見に行くようにしようかな? 

 最近AI にタイトルを考えてもらってます。タイトルに記事が負けているような気もしますが閲覧いただきありがとうございます。