Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

求人探しとネットの評判。

 今日は求人を探してました。indeedとかフルに使って探してました。しかし思うのは小さい会社とかでもgoogleの口コミとか爆サイでの書き込みが見られる会社があるので不安になってきますね。やはりそういった場所は受けない方がいいのかなと思います。

 あと辞めた会社の求人が出ていました。2社とも私のポジションでした。私と入れ違いで入社してきたと聞きましたが、やはりあの環境では・・・。辞めて正解だったということですね。特に今年の2月に辞めた会社については求人内容、文章でさえも私が受けた内容のコピペでした。配属部署の従業員数も変わっていないことからやはり・・。

 うん前を向いていこう。過去の決断も間違えではなかったのだと思う。

ここ2~3年は人生は低空飛行かもしれませんが気長に行こうと思います。それではおやすみなさい。