Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

強制休校

 コロナに感染してしましいました。月曜日の朝にだるいなと思い体温を測れば37.1度。一応学校に休みの連絡を入れて寝てました。しかしどんどん体温は上げっていきました。そして病院に行くと緊急外来のドアから入ってくださいと案内されます。そして検査をすると陽性でした。正直めんどくさいです。1週間の自宅療養です。年明け早々ついてません。今現在熱は下がり喉の痛みと体のだるさが残ってます。水を飲むのがしんどいです。たまに心臓が痛いときがありますが。

 こうなるとずっと携帯を触ってしまうのが悪い癖なんだよね。携帯で何を見ていたといえば、くだらない動画ばかりです。youtubeってたまに哲学的な内容の動画を運んできます。例えば資本主義の欠点や限界、間違った人生への警告、悟り系の動画が出てきます。一部共感できる内容もありましたがくだらない情報だよね。その中でsnsのエンジニアのインタビュー動画を見ました。その中でエンジニアはsnsは使うの?って質問にエンジニアはアプリを一切ダウンロードしていないと答えたのです。snsはメンタルを滅茶苦茶にするからと。あれは人間を破壊する装置であると答えてました。作っている本人が言うのだからやはり碌なものじゃないのは確かなのかもしれない。エリートが世界の発展のために作っていると思っていたけれど、現実はエリートが全力を注いでメンタル破壊装置を作っているということだよね。もちろんsnsで豊かになった人もいるけれど、上手に使える人は一部なんだろうね。陰謀論みたいになってきたのでこの辺で切り上げます。

 職業訓練の授業はどうなるだろう。もうついていけないよね。違う仕事を探そうかしら。私の受講してる科の生徒誰も就職活動してないみたいなんだよね。みんな余裕があるよね。まあ転職活動のスタートを切るとしますか。