Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

コロナ感染4日目

 かなり症状も収まってきました。月曜日には復学できるかな。喉が痛いのは残りそうだけれど仕方ない。

 今日は「7つの習慣」を読みました。現本ではなく漫画版の分かりやすいやつです。

凄く意識を高く持って生きていかなければならない事、自分に厳しく生きていこう、相手とwinwinの関係を築きなさいといった内容でした。読んでいてしんどかったです。

 自己中ではなく相手の事も考えろっていう基本的な部分ですが、職場によっては難しいよね。いい内容ですが今の自分にはしんどかったです。

 今日は「間違った人生を歩んでいるサイン」という動画を見てました。おススメで運んできてくれたので見てました。2社目を辞める半年前から3社目を辞める約1年ぐらいで限ってみれば、あてはまってる事が多かったです。訳の分からんトラブルが起きたり、人間関係が荒れたりと散々でした。在職時もここから逃げろ。お前の居場所はここじゃないって心が感じ取っていたのか色んなことが起きました。結局パワハラで退職しましたがそれでよかったのかもしれません。

 働くの怖いって思うことがよくあります。年齢もあるから、新人扱いも当然ないだろうし碌に教育も受けれないだろうし、少しとろかったら指示待ちって言われるだろうし、めんどくせーな。たまにビジネス系のサイトとかがしょうもない記事作って煽ったりしてるけれど、あれがなかったらもう少し働きやすい世の中になってんじゃないのって思ったりします。まちがいなくBull shit jobだよな。