Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

感染4日目

 今日も1日引きこもってました。コロナの状態で言えば熱は平熱ですが、体のだるさ、喉の痛み、腹部の違和感といった感じがまだ残っています。収まってきてはいますが外に出歩くのは難しいといった感じです。

 求人を見ていました。他の求人サイトでブックマークしていた求人がハロワでも出ていたので見てみました。求人サイトでは分からないことが多かったですが、ハロワの求人票を見たらいろんなことが分かります。受けなくてよかった~と思いました。年間休日95日、ボーナスなし、時給換算1200円~1500円、構内下請け。これはちょっとしんどいですね。

 うん、もういつも出てる求人ばっかりでして、そこから当たりを引くしかないのかなと感じております。これってしんどいな。地雷原で小銭拾いに行くようなもんだよね。

こんな感じの文章よく書いてるけれど思っちまうんだよな~。

 後悔しても仕方ないんだけれど、機械加工ではなく介護コース選んだほうがよかったのかなと思ったりします。仕事はあるしね。ただ給料の割に勤務形態とかがちょっときついと感じたこと、人の命を扱うからね。やっぱ怖いよね。