Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

私もおかしいけれど社会はもっとおかしい。

 今日は、朝からリハビリにいってました。あんま効果がないような気がする。

 求人検索してました。昔受けた会社の求人がまた出ていました。その当時から事業所の規模とか人数とか変わってません。でもその当時と同じ求人が出ているということはそこは働かなくていい会社ってことですよね。あとずっとでてる求人とか。うん世の中いい会社って少ないんだな。それと年間休日100日以下で月給18万~20万それでボーナス、退職金なしって会社多いんだけれど誰がそんなところに行くんだ??そんな感じの求人でさらに経験者かつ管理職経験者のみ募集とか言ってる会社もあるんだぜ?そんなスーパーマンがそんな会社行くわけないでしょ。俺は選べる立場ではないけれどそれでも選ぶぞ。

 人手不足ではなく奴隷不足とはよく言ったもんだぜクソッタレ。選ばなければ仕事はあるって言うけれど、選ぶに決まってんだろアホンダラ。まあ企業も求職者側もお互い求めすぎなんだろうね。人手不足倒産とか言うけれど自業自得だろ。もう日本って潰れちまったほうがいいんじゃない?現状維持を必死こいてやってるけれどなにも結果出てないじゃん?現状維持は衰退ですよっていうじゃない?もういっそぶっ潰して作り直した方がいいんじゃない?弱者を切り捨てようって人多いけれど国民の大半はどう考えても弱者だろ?自分から首絞めていくスタイルが好きな人多いんですかね?日本社会は生きづらいって前の会社の実習生が言ってたんですけれど、自分たちで生きづらくしてりゃ世話ないよね。

 それでも這い上がりたい無職の戯言でした。