Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

コロナ感染5日目

 だいぶ回復しました。月曜日には完治しそうです。もうこのまま退校して転職活動に振り切ってしまおうかなと考えてます。間違いなく授業についていけなくなってると思うんだよね。それか在校しながら休校しまくって転職活動するかだね。

 未経験の職種とか今から雇ってくれるところなんてないだろうし、今までやってきた仕事の延長線上で探すか?体力的な負担の少ない場所も考えて。給料も初めの2~3年はだいぶ少ない事も覚悟するか。実家暮らしじゃないと暮らしていけないような給料は嫌だな。一人暮らしもできるぐらいの給料は欲しいな。いきなりじゃなくても。後もう少し人の役にたってるような仕事がいいな。うん製造業は違うかもね。

 正直、働くことに対する意欲は低いと思う。前は効率とか少しでも多く、速くみたいなことを考えてたけど、効率上げても仕事増やされるだけで給料増えるわけではないんんだよね。しかもできる基準が上がるからよけいにきつくなっていくっていう。

 世の中は発展して「便利」にはなってるけれど「豊か」にはなってないよね。発展させるたに生きているのではなく、幸せになりたいから生きていると思うのです。小さい頃から労働は機械がして人間は働かなくなるとか言われていたけれど、全然そんな気配が見えないのです。現実はAIが仕事を奪ってくるぞーって煽られてますよね。仕事が無くなるぞーって。発展すればするほど自分の首を絞めているような気がします。

 こんな事考えても現実は変わりませんがね。