Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

キャリア探求:変化を求める一人の挑戦

  昼からカウンセリングに行きました。

これからどうしようか相談してました。正社員もいいけれどバイトとかで体験したり、試用期間を利用して退職、転職を繰り返してハマるところ見つけるのもありじゃないって言われました。ひたすら合うところを見つけるまで転職くりかえすのは考えたことあるけれどしんどいな。とりあえず週2ぐらいのバイトでも探そうかな。

 福祉関係はあんまりおススメされませんでした。人間関係とか色々めんどくさいですよとのことです。福祉関係のお客さんの話を聞いてると私にはきついと思うとのことでした。介護より他の福祉系に興味はあるんだけれどどうなんだろう。

 一人でコツコツできる仕事を探した方がいいのだろうな。でもルーティンワークもすぐ飽きるんだよね。俺はいったい何をしてるんだろうって。ちょっと変化のある1人でコツコツ出来る仕事・・・。配送とかかな。