Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

プログラム打てる人って天才だと思う。

 今日の授業は、作ったプログラムを作って動かしてみようって感じでした。

といっても分からないだらけでほとんど先生に教えてもらいながら作りました。先生が作ったようなものです。機械を動かすわけですが、私は違う先生に教えてもらったのですが全然教えてもらったことがない事ばかりで怒られました。ベテランの先生ですがかなり適当な人なんですよね。プログラムは無事動いて製品は無事加工できましたが特に感動もなく「ふ~ん」って感じでした。そしていまいち意味も分かってないという。論理的思考力と発想力があるのでしょうかね。後呑み込みすごく早い。私は手順とかはなんとなく分かってもいざコードを使って打ち込むとなるとさっぱり分からないんですよね。どこにどのタイミングでコードを入れればいいか分かりません。

 

 受講生の中には諦めて小説読んでる人や、違うことやってる人もいました。この仕事は無理だと感じている人も多いみたいです。逆にできる人はどんどん進めていくのでできる・できないがすごく分かれています。もちろん私はできない人間ですが。授業の進行具合もグダグダみたいです。先生も焦ってました。入社1年目の人に授業は難しいのでしょうね。

 

 そんなこんなで1日が過ぎていきました。すごく疲れました。明日は定時で帰ろう。