Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

履歴書を書いてて

  履歴書を書いてて思うことですが、経験した職種を受けていると案外使いまわしができたりします。しかし未経験の業種を受けるとなるとまったく書くことが浮かびません。何故その経験もないのに業種を受けるのか?今までやってきたことにどうやって結びつける事が難しい。私はずっと立ち仕事だったので今からデスクワークに行くとなるとかなり難しいです。事務系の職種を受けると未経験歓迎でもまず経験がないよね?って突っ込まれます。入社後資格取得可能とあっても年齢の事もあり何故持ってないの?って突っ込まれます。そこをどう返すか、やる気アピールすればいいんだろうけれどうまい返しが浮かばないんのです。職探しをしていてぶち当たるのはそこなんです。

 別にデスクワーク希望って訳ではありません。1日パソコンに向かうのは結構苦痛です。現場とデスクワークが半々ぐらいならいいのですが・・・。でもそれはそれで大変だろうな。