Life Is About Moments

無職です。脱出を目指します。

バイト時々書類作成

 今日の単発バイトはお菓子工場でのライン作業でした。作業内容はお菓子のギフトの箱詰めです。ラインに人が並んでいてそれぞれ割り振られた場所にお菓子を詰めていきます。私は箱の中に仕切りトレーを詰める作業でした。9時~13時までひたすら同じ作業です。作業場に時計がなかったので時間もわからず出口の見えないトンネルにいる気分でした。ライン作業はいかに無意識で取り組めるかが大事だと思いますが私には無理でした。ずっとしょうもない事を考えてました。多分1000パックぐらい作ってるのかな?時間が来て終了しました。終わってみればあっという間でしたが、やっぱりライン作業はつまらないな。1日は無理ですね。ただ体力面では物流センターの仕分けよりはマシでした。ライン作業を正社員で働くのはやめておこう。

 

  就業場所の近くにネカフェがあったので昼ご飯を食べたら書類作成でもしようと思い入店しました。しかし必要なものを忘れていたので結局書類のコピーと記入しただけで終わりました。滞在時間15分・・・。読みたい漫画もありましたが読む気になれませんでした。帰りに郵便局に準備しておいた卒業証明書を郵送しましたが、速達にしたのでお金がかかりました。

 今現在書類作成をしていますがまったく捗りません。どうしよう志望動機とか職務経歴書の書き換えが難しい。